ショッキングな映像

ショキングな映像って脳にくるよね。

例えば週刊誌とかで事後現場のショッキングな映像をみてしまうと、

脳がその映像に衝撃を受けてしまったその日はその映像が頭から離れないって

経験したことないかな?

ボクは昨日とある映画を見ていたのですが、その中で手と足を切断され、さらに舌まで抜かれるという酷いしうちを受けた13人の刺客の中で出てくる百姓の娘がいるのですが、その娘の姿が強烈に頭の中に残ってしまいました。

暴君に対する怒り、憎悪をみている観客も抱くような効果があるんだろうなって思いましたね。

ということで、ショッキングな映像というのはあまり見ないようにすることをオススメします。

特に受験生とかは、そういったものを見てしまうと頭からその映像が離れなくなって、

勉強どころではなくなってしまいますからね。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>