オチョダイエットというダイエット法|その効果と方法

皆さんは「オチョダイエット」って知っていますか?

もし知らなかったら、名前だけ聞いても、どんなダイエットなのか分かりませんよね。
このオチョダイエットは、昨年テレビで紹介されてから、巷ではすごく評判が良いダイエット法です

オチョダイエットっていうユニークな名前のダイエットを考えたのは、
俳優の進藤学(しんどうまなぶ)さんだそうです。
彼は、アルゼンチンタンゴの講師の資格も持っているので、ダンスのスペシャリストなのでしょう。

進藤さんは見た目もカッコいいので、
彼が出ているオチョダイエットのDVDは売り切れ続出みたいですよ。

そこで、オチョダイエットがどういったものかというと、
「オチョ」がスペイン語で8という意味なので、そこから由来した名前。
つまり、オチョダイエットは8の字に腰や手足を動かすダイエット法らしいのです。

まず、オチョダイエットで、ウエスト周りに効く方法を紹介しますね。

足を肩幅の広さに開き、お腹とお尻に力を込めます。
このとき、身体は真正面を向くようにしましょう。

それから、腰を左前方に突き出すように回してから、次に腰を右前方に突き出すように回します。
腰で8の字を描く感じで回しましょう。

この動きを8回×8セット行うと良いそうです。
ウエスト周りの引き締めに即効性があって、継続して行うとリバウンドしにくいみたいですよ。

下腹部っていうのは左右に動すことが、あまりないので、
ちょっと動かしただけでも、それまでなかった筋肉刺激が与えられるんですね。

腸も刺激するので、便秘がちな人には整腸作用も期待できるかもしれません。

しかし、思ったよりハードで、何回もやると腰が痛くなったという人もいるので、
自分に合った動きで、無理はしない方が良いとは思います。

オチョダイエットは、自分のペースで日常生活に取り入れてみると良いでしょう。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>