ワンオープナーダイエットって知ってますか?やり方を教えます!

ワインオープナーって、ワインを開けるためのグッズですが・・・

実は、そんな変わった名前のダイエットが今、流行っているそうです。
名前は「ワインオープナーダイエット」と言って、竹田純さんという人が考案しました。

竹田純さんは、現在バレエ講師やフィットネスインストラクターをしていて、
かつてはイケメンバレエダンサーとして有名だった人みたいです。
ダンサー時代から美尻王子と呼ばれていたため、「シリトレ」というエクササイズも考案しています。

その彼が考えたワインオープナーダイエットは、
元々フランスでダンサーの間で人気があったエクササイズを、日本人女性に合うようにアレンジしたそうです。

主に、ウエストや腰周りのインナーマッスルを鍛えるダイエット法のようですね。

厳しい食事制限などを行わなくても、1週間で痩せられるみたいですよ。

ワインオープナーダイエットのやり方を紹介しますね。

このエクササイズは、ワインオープナーのような動きを意識して行うのがポイントです。

まず、かかとを揃えて、つま先は少し広げた状態で立ちます。

それから両ひざを、ゆっくりと前方に開きながら腰を少し落としましょう。
そして、両手を上にあげます。
ワインオープナーを広げたような形になるようにイメージして行います。

その後、両手を下げながら膝を伸ばして、今度はかかとを上げましょう。
ワインオープナーを閉じたような形です。

このエクササイズを8回×3セットを行うのが基本らしいです。

なお、よりエクササイズの効果を高めるには、
足の間にペットボトルを挟んで、それが潰れるほど力を入れると良いみたいです。

実際に行うと、かなりきついエクササイズなのですが、
ワインオープナーダイエットを行うと、運動していない時でも代謝が良くなって、
脂肪が燃焼すると言われているので、皆さんも一度やってみてください!

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>