ワンオープナーダイエットって知ってますか?やり方を教えます!

ワインオープナーって、ワインを開けるためのグッズですが・・・

実は、そんな変わった名前のダイエットが今、流行っているそうです。
名前は「ワインオープナーダイエット」と言って、竹田純さんという人が考案しました。

竹田純さんは、現在バレエ講師やフィットネスインストラクターをしていて、
かつてはイケメンバレエダンサーとして有名だった人みたいです。
ダンサー時代から美尻王子と呼ばれていたため、「シリトレ」というエクササイズも考案しています。

その彼が考えたワインオープナーダイエットは、
元々フランスでダンサーの間で人気があったエクササイズを、日本人女性に合うようにアレンジしたそうです。

主に、ウエストや腰周りのインナーマッスルを鍛えるダイエット法のようですね。

厳しい食事制限などを行わなくても、1週間で痩せられるみたいですよ。

ワインオープナーダイエットのやり方を紹介しますね。

このエクササイズは、ワインオープナーのような動きを意識して行うのがポイントです。

まず、かかとを揃えて、つま先は少し広げた状態で立ちます。

それから両ひざを、ゆっくりと前方に開きながら腰を少し落としましょう。
そして、両手を上にあげます。
ワインオープナーを広げたような形になるようにイメージして行います。

その後、両手を下げながら膝を伸ばして、今度はかかとを上げましょう。
ワインオープナーを閉じたような形です。

このエクササイズを8回×3セットを行うのが基本らしいです。

なお、よりエクササイズの効果を高めるには、
足の間にペットボトルを挟んで、それが潰れるほど力を入れると良いみたいです。

実際に行うと、かなりきついエクササイズなのですが、
ワインオープナーダイエットを行うと、運動していない時でも代謝が良くなって、
脂肪が燃焼すると言われているので、皆さんも一度やってみてください!

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

オチョダイエットというダイエット法|その効果と方法

皆さんは「オチョダイエット」って知っていますか?

もし知らなかったら、名前だけ聞いても、どんなダイエットなのか分かりませんよね。
このオチョダイエットは、昨年テレビで紹介されてから、巷ではすごく評判が良いダイエット法です

オチョダイエットっていうユニークな名前のダイエットを考えたのは、
俳優の進藤学(しんどうまなぶ)さんだそうです。
彼は、アルゼンチンタンゴの講師の資格も持っているので、ダンスのスペシャリストなのでしょう。

進藤さんは見た目もカッコいいので、
彼が出ているオチョダイエットのDVDは売り切れ続出みたいですよ。

そこで、オチョダイエットがどういったものかというと、
「オチョ」がスペイン語で8という意味なので、そこから由来した名前。
つまり、オチョダイエットは8の字に腰や手足を動かすダイエット法らしいのです。

まず、オチョダイエットで、ウエスト周りに効く方法を紹介しますね。

足を肩幅の広さに開き、お腹とお尻に力を込めます。
このとき、身体は真正面を向くようにしましょう。

それから、腰を左前方に突き出すように回してから、次に腰を右前方に突き出すように回します。
腰で8の字を描く感じで回しましょう。

この動きを8回×8セット行うと良いそうです。
ウエスト周りの引き締めに即効性があって、継続して行うとリバウンドしにくいみたいですよ。

下腹部っていうのは左右に動すことが、あまりないので、
ちょっと動かしただけでも、それまでなかった筋肉刺激が与えられるんですね。

腸も刺激するので、便秘がちな人には整腸作用も期待できるかもしれません。

しかし、思ったよりハードで、何回もやると腰が痛くなったという人もいるので、
自分に合った動きで、無理はしない方が良いとは思います。

オチョダイエットは、自分のペースで日常生活に取り入れてみると良いでしょう。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

体にいいことをやっていかなくては…

みんな体のことを気にしながら、何かやっていますから、自分も何かやっていかなくてはならないなと思うのです。

何もやっていかなかったら、病気になってしまう感じがします。

何をしようか、悩んでしまいます。

本当ならば、何もしないでいたいけれども、自分が病気になったら困るので、できることはやってみて、体を元気に維持していかれたらいいですね。

 

最近では、何かやったことで体には逆によくないことになってしまう問題もあるので、あまりにも健康情報がたくさんあったら、何をやったらいいのかが分からないのです。

キミは、何か体にもいいことをやっていますか?

 

自分の友人とかも若かったときには、何も体のことを気にかけていなかったのに、年齢を重ねたら急に体のことを気にする子が多くなっています。

そんな子を見たら、体のことはもう少し気にしたらいいのにね!

と思うのです。

 

やはり、体のことは気にかけていかなかったら、大きな病気になってしまうことも考えられますよね!

肝パワーeプラスの副作用の情報なども見ながら、体にいいことはやっていきたいのです!

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ショッキングな映像

ショキングな映像って脳にくるよね。

例えば週刊誌とかで事後現場のショッキングな映像をみてしまうと、

脳がその映像に衝撃を受けてしまったその日はその映像が頭から離れないって

経験したことないかな?

ボクは昨日とある映画を見ていたのですが、その中で手と足を切断され、さらに舌まで抜かれるという酷いしうちを受けた13人の刺客の中で出てくる百姓の娘がいるのですが、その娘の姿が強烈に頭の中に残ってしまいました。

暴君に対する怒り、憎悪をみている観客も抱くような効果があるんだろうなって思いましたね。

ということで、ショッキングな映像というのはあまり見ないようにすることをオススメします。

特に受験生とかは、そういったものを見てしまうと頭からその映像が離れなくなって、

勉強どころではなくなってしまいますからね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

無精ひげが気になります。

キミは、ひげの脱毛が気になってきませんか?

何でひげの脱毛は一生懸命になってやっても、きれいにできないのかな?

俺は自分の見た目のことが気になるので、ひげもきれいにしたいのです。

自分でカミソリで脱毛をやってもきれいにはできないから、悩みが大きくなっています。

他の方法でもう少し脱毛が上手にできたらいいのにねと思うのに、難しいものですね。

 

鏡を見てもきれいにはお肌ができないから、困ってしまうよ。

たぶん、友人とかでも、ヒゲの脱毛に悩んでいるやつは多いのです。

男は、ひげをきれいにしたい!

と思っているやつは、潜在的にはもう少し多くいるのかもしれません。

君はいかがでしょうか?

 

今までは、自分でひげ脱毛もやってきたけれども、今後はどこかにいってやってもらうことも考えています。

神戸でエステでやってもらったら、きれいにできそうですからいいかなと考えています。

男も見た目に無精ひげになっていたらよくないでしょう!

女の子は男の無精ひげは好きではないので、ケアーもやっていかなかったらいけませんね。

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

自分の体には気を配ろう!

このままだったら体にはよくないなと思うので、体にもいいことをやって、さらに元気になっていきたいですね。

昔から、健康には興味があったけれども、気を配っていないと健康はなくなってしまうから油断できない。

自分は親が早くに亡くなったので、自分の体のことが気になるのです。

何もしなかったら、親のように早死にしてしまうことでしょう。

 

俺の友人は健康に気を配っている子が少ないから

そんなことでは、ヤバいぞ!!

と、いいたくなってきます。

よくないな!

と思うのは、みんな好きなだけ酒を飲んでいることです。

あまりにもたくさん酒を飲んでいたら、体にはよくないことは医学的にも分かっています。

俺はそんなに酒を飲むのはやめたらいいのにね!!

と思います。

 

友人なんかは毎日毎日飲みに行って、5000円以上の金を飲み代に使っています。

そんな生活になったら、やがては友人も病気にかかって、酒の恐怖を感じるのではないでしょうか?

 

俺は今から体の健康には気を配って、絶対に病気にはかからない元気な男になってみたいのです。

体には、十分な注意をしたらいいと思いますよ!!

病気になってからでは、遅いからね!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ